洗顔石鹸の正しい選び方とは!?

洗顔石鹸

洗顔にとってベストな石鹸の選び方は?

洗顔にとって一番ベストなのは、天然の油脂から作られた石鹸です。

お肌にとって負担が少なくて負担になることなく優しく汚れを取ってくれます。

洗顔石鹸は世の中に溢れかえっていますが、どのような石鹸を選べば良いのかわからないという方は少ないのではないでしょうか?

 

石鹸という表記でも合成洗剤を使っているもの、よくわからないカタカナのものは使わないようにしましょう。天然石鹸の中でも、着色料香料防腐剤品質安定剤が配合されているものも多いのです。

一番良いのは何と言っても無添加石鹸でしょう。

 

ただし、無添加石鹸が全てが肌に優しく低刺激というわけではありません。

無添加石鹸の作り方には色々あるのです。

どの油の率で作るのかが非常に大切になるのです。

ぜひ、「石鹸の作り方」という本を参考にして自分自身で作ることで、洗顔石鹸の基本を習得することができるでしょう。

 

また、洗顔石鹸は簡単に購入することも可能です。

その際は、パッケージに無添加と書かれたお肌に優しい石鹸をチョイスしましょう。

また、お肌に優しい洗顔石鹸の基準として、ph8~9を選びましょう。

数字が大きいと洗浄力の高まりとともに、お肌へのダメージも増加してしまうのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です