美白コスメをチョイスするための最強テクニックとは!?

歳をとるとともにシミやシワ、ほうれい線といった肌トラブルはつきものですよね。

特にシミは一度できたらなかなかケアが大変です。

最近では、ビーグレンサエルアスタリフトといった有名なシミ消しクリームが販売されているので使われている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなシミ消しクリームをチョイスするテクニックをお伝えしようと思います。

シミはいつ塗るの?⇒今でしょ!

シミ

紫外線の特に多い季節は夏ですが、紫外線は一年を通して浴び続けることになります。

さらに驚くべきことに、メラニンが発生しやすい季節は秋や冬だということ。

ですので、一年を通して美白コスメを使い続けることは大切なのです。

顔全体に塗るのは当然ですが、特に頬骨の高い部分はシミができやすいので、意識しながら重点的に塗りましょう。

美白コスメはどんなものを選ぶべきなの?

さてさて、

「シミ消しの重要性はわかった。とっとと美白コスメの選び方を教えてくれ。」

という方のためにアドバイスをさせていただくと・・・

美白コスメを選ぶ際は・顔全体に使うことを考えて選ぶことが大切。

特にテクスチャーの重すぎないものを選びましょう。クリームを選ぶよりも美容液をチョイスするのがオススメです。

 

美白成分はやはり肌の保湿効果の高いセラミドが入っているものがオススメです。

特に人型セラミドなら激アツです。

しかし、成分よりも使用感が大切なので、店などで実際に使ってみましょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です